少しでもいやだと思うと暴言・・・のとき


辛すぎて、暴言を吐くしか術がないのかも!そのうえで対応しましょう。

sei455

嫌なことを急に思い出すこともあるし

嫌なことをやっていると、ドーパミンでないし

つらいし

となると、どうしても逃げたくなるのが人間。

 

それでも立ち向かえ~っっ っていうのは精神論。

しかし精神論ではみな倒れます!

 

じゃあどうするかっていうと、

つらいってわかったうえで、耐えられないってわかったうえで

休憩しつつ

視点を変えつつ

ちょーっとだけやれるように導き

徐々に徐々にやれる量を増やしていく。

そんな気長な支援が必要です。

 

こちらの精神力と同じと思って導くとうまくいきませぬ!

 

発達支援教室クローバー

 

1 件のコメント

  • Christina より:

    I’m so glad you figured out what was giving you all those scary symptoms! I also know how hard it is to go to a doctor and say &#2e08;h2lp me”. Good for you for taking that plunge 🙂 Sending you a big virtual hug!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です