タイミング、間を読み取ったね!


甘えを大事にして子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

今日は、教室に通ってくれているKちゃんのことを

お話します♡

 

通い始めは言葉がまだ出ていないこともあってか

かなりマイペースなところがあると感じていました。

 

しかし、1年近く通って

今では

こちらに合わせて、間を読み取って

こち他の計画も考えて

やりとりできるようになっています!!

 

今日、驚きました♪

 

言葉も3語文になっているし

素晴らしい成長です~!!

 

嬉しすぎます~!!

 

Kちゃんがこのように変化したのは

やっぱ甘えの成長と、

実況中継自己肯定感をつけるかかわりかな~♪

これって、本当に大事なんです!

 

この技は、発達支援講座入門編で学べますよ♪

おすすめです。

 

発達支援教室クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です