気圧の変化や湿気の変化に弱いけどがんばったね♪


子どもの甘えを育て、発達を促す発達支援の専門家

細井晴代です。

日本の親子をハッピーにしたい♪

 

今日は、がんばったおはなし。

発達障害の子どもたちは

なぜか 気圧&湿気 に弱い!!

 

だから、雨の前、雨の日、梅雨の時期は

荒れる~。

 

なんだか落ち着かなくてそわそわ状態

そして耐える力がさらになくなる

そんな状態。

 

周りの子、そんな感じじゃありませんか?

 

この性質は、おそらく治らないけど

コントロールすることはできるようです。

 

今日の年長さんの子は、

もうほとんど「ちょっと変わった普通の子」

なのですが

 

気圧等の変化でたまに

マイペースさが露骨になる」のです。

かわいいでしょ。

 

いつもはきっとがんばっていて抑えてるけど

それがちょっと出ちゃう感じ。

かわいすぎる。

 

でも、それだけで済んでます。

それってすごいこと♪

 

がんばったよね~。

 

発達支援教室クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です