甘えを大事にすると、結構なことが解決しますよ!


甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

今日は、すっごい勢いで成長したMちゃんと

先日講座を受けてくださったAさまのお子様のお話。

 

Mちゃんは、スペクトラムの子ですが、

最近では人とかかわるのが楽しくて仕方ない感じ。

こだわりも落ち着いてきたって!

その理由は、やっぱり

 

お母さんとお父さんに、

たっぷりと愛情を与えられ、認められ、

甘えさせてもらっているからでしょう♪

 

本当にお上手。

もちろん、専門家として技術的なところは

助言していますが、本当に上手です。

 

そして、子どもは甘えで変わるという事例がもう一つ。

講座を受けてくださったA様のお話。

今日たまたまA様のお友達がカウンセリングに来てくださって

ご報告いただけたのです。

 

子どもは、ほとんど普通の子

 

やったね♪

と思っちゃいました。

 

そして、やっぱり甘えを大事にした接し方が

子どもを変えるよねって思いました。

 

あなたも甘えを大事にしてね♡

 

発達支援教室クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です