切り替えスムーズ!


甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援専門家 細井晴代です。

 

今日、すごくスムーズにレッスンができたKくんへ。

Kくんは指摘されたり、途中で終わったり

自分の思い通りにならないと怒ったりしていたけど

今日はまったく怒らなかったね!

 

しかも、途中途中で自然と深呼吸をしたりして

自分でコントロールできてたね♪

素敵でした!

 

指摘されたことも

自分だったら・・・とだいぶ考えられるようになったみたいね。

だからすんなり受け入れてくれたね。

素晴らしいです。

 

来年は1年生だもんね。

それだけ臨機応変に対応できるようになっていれば

あとは遊びのルールの学習をサポートしつつ

明るい解釈の練習をしていったら大丈夫になりそうね。

 

これからも頑張ろう!

応援してますよ。

 

発達支援教室クローバー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です