学校で話せるようになったのね!


甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

うれしいご報告をいただきました♪

学校ではまったく話さなかったRちゃんですが

最近は学校の先生とよくお話しできるようになったそう。

 

素敵!

大人に対しては少し安心できるようになったのかな♪

 

わたしと一緒に楽しむことから始め

大丈夫感をたくさん味合わせることをしてきて

自分は何があっても大丈夫って思えるようにしてあげたくて

やってきました。

 

ちょっとは役立ったかな?

 

ちょっとずつ、私には自発的に話してくれるようになったと

感じていたところでした。

結構早く、学校でも変化がみられてよかったです♪

 

Rちゃん、あなたはとっても素敵よ。

そして、自分の気持ちを表現しても

全然大丈夫よ!

 

相手はきっと受け止めてくれる。

 

周囲に安心し、信頼できて

ハッピーに過ごせる日を願って。

 

発達支援教室クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です