今日で卒業。「名残惜しい」ってかわいい♪


甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

今日は卒業していくTくんへ。

 

「うーーーーーん。やだ・・・。」

「えーーーーー、やだ。」

「うーーーーん、わかんない。」

という感じの受け答えが多かったね。

 

面倒だと避けるって感じ。

そして、考えるのをやめている感じ。

自分がない感じというか・・・。

 

そんなTくんでしたが、最近は

「がんばる」って言えたり、諦めないで考える姿勢が出たり

なんとか自分をコントロールしようという姿勢が出て

やったねって思っていました。

 

なんだか、すがすがしい感じ。

 

今日もやる気出していけましたね。

 

そうそう、がんばっていることを告白するゲームやったね。

いろいろがんばっているのがわかって、

私もお母さんも感動しちゃった。

 

これからも応援してるね!

 

がんばると、そして自分をよい方向にもっていくと

周囲からもよいことがもたらされるって

わかってきたかな?

 

その感覚は大事だから忘れないでね!

 

応援してるよ♪

 

発達支援教室クローバー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です