集会で園長先生のお話をしっかりと聞けたね♪


甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

今日は、最近すごく落ち着いたSくんへ♪

もう噛まなくなったね!

思い通りにならなくても、様子を荒げることなく

怒ることもなく、不機嫌になることもなく

本当に穏やかに対応してるよね♪

 

スゴイと思うよ!!

 

最近接していると、凸凹の子って感じがしない。

今日も、ワーキングメモリが増えてるのを確認したし

やりとりはスムースだし

本当に私が気を遣うことがほとんどない!!

 

だから、ちょっとの凸凹な部分がかわいくて笑える。

なんか、ちょっとした癖みたいに感じられるのね。

成長したね~。

 

とりわけ、お母さんから聞いた

集会での園長先生のお話の内容をしっかりと聞けていて

しかも、集会ではおとなしく座っていられた。

それに、内容を発言して、きっちりと聞けていることがわかった

ということには非常に驚いたわ。

jug001

 

 

 

 

 

 

ちゃんと聞けるようになってる!!

集団での中の言葉ってすごく難しいのに

Sくんはマスターしたんだねって思って♪

 

スゴイ。

感激。

感動的!!!

 

今後も、ますます成長していくでしょうね。

応援してるよ!

 

発達支援教室クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です