発達支援教室クローバーに通って訪れる変化(講師の視点)


甘えを大事にし子育てをハッピーにする

発達支援の専門家 細井晴代です。

 

お久しぶりです。

ブログをかなりさぼっておりました。

 

さて、先日クローバーの活動を振り返ってみました。

どんなふうにお役に立ててるのかなって。

 

自分では、子どもにはこんな変化があると思っています。

・話を聞くときに聞けるようになる

・落ち着いて課題を行えるようになる

・自分の気持ちの整理がついて、人の気持ちを察することができるようになる

・怒りをコントロールできるようになる

・言葉が巧みになる(言葉の幅が広がる)

・身体能力が上がる(不器用の改善)

・コミュニケーション能力が上がる(人に合わせる力、態度を好ましく)

 

で、お客さんにも聞いていっています。

今後の発展のために。

また徐々にお伝えしていきますね。

 

発達支援教室クローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です